山岡家

特製味噌ラーメン790円、カタメコイメ背脂変更オオメ

強烈な豚骨臭が特徴のなんちゃって家系のチェーン店。
本場で多く見られる心地よい豚骨臭とは異なる、息が詰まるかのような刺激臭は最近控えめですが、あの臭みがいつのまにか快感になる人は少なくありません。
勿論私もその一人、山岡家の大ファンです。

一番人気を争う「特製味噌」を油を通常のラードから背脂変更で多めに。
味噌には背脂変更が非常にマッチ。

11時くらいの時間で先客6組9名、後客8組14名とかなり賑わってます。
3人オペで提供までは12分と忙しそう。

スープの色味、かなり黄色めで薄色。
濃いめコールして何だか逆に薄くされた感じ。
ホウレンソウが無かったといっていいほどぴらぴらのものが一枚だけ。
全体的にいつもの特製味噌と比較してスープの味が違っていました。
店舗全体で変更したのかしら?

でもやっぱり味噌にはラードでなく背脂あいますね。
美味しくいただきました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です