純太

ワンタン黒つけ麺1050円+麺2玉0円+野菜大盛0円+カタコイ

突き抜けた濃いラーメン(つけ麺)は、身体が疲れている時など無性に食べたくなります。
特に暑い夏にはその想いが顕著。

開店時間丁度に到着し先客5組が店内に。
純太さんはいつもちょっとだけ早めにオープンしています。

本日はローテで黒つけに決定。
たまにはということでワンタンも追加しました。

後客続々の中、4分での提供。

久々の黒つけ、スライスされた大量のニンニクのパンチはヘビー級。
イカ墨で多少まろやかになるかなと期待しますが、ボディ一発でぶったおれるくらいの破壊力。

固ゆでの平打ち麺との絡みはややオイリーなつけ汁なこともありそこまででもないのですが、ガッツリ行きたい方には超オススメの一品です。

個人的に純太さんの唯一の弱点と思っているチャーシューも、今日の出来なら不満はありません。
もっと大きくて厚いい時もありますけど、そこは許容範囲。

ワンタンは餡がなく皮がまるまって固まったものが丼縁に3ヶへばりついてます。
おそらく多くの方が想像しているワンタンとはちょっと異なるかもしれませんね。
それより何よりつけ汁のパンチが高いので、忘れ去られるくらい控えめな存在。

食べる人を選びますが、真夏の暑い日、塩分摂取にいかがでしょう。
ハマる人は少なくないと思います。

※2022年9月1日から50円値上がるそうです。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です