【新店舗】中華そば あずさ

醤油豚骨らーめん700円+他

2日目を迎えたヤマハレディースオープンが行われている葛城の近く、旧「もりへい」さん跡地に新店舗がオープン。
「遠州森町初見参!」との触れ込みから、チェーン店なのかと調べてみても、同系はみあたらず。

駐車場は店前4台と「もりへい」さん時代同様、山名神社北側のスペースに10台分。


店内、ガラリと改装され、空間広く使ったお洒落な雰囲気。
カウンター7席と4人テーブル4卓。


メニュートップは「鶏出汁醤油らーめん」、店名にも「中華そば」とつくのでこれが一番オシと思いきや、「うちはこちらの豚骨がオススメでやってます」とのことで、2番目の「醤油豚骨らーめん」にしました。

先客3組4名、後客2組3名、開店初日ということもあってかオペは厨房内4人、フロア2人の6人体制と多めで、提供まで8分。

醤油豚骨らーめん、いわゆる家系的な豚骨醤油とは全く違う、かなりまろやかさを感じ、背脂の甘みが効いてます。
醤油感は奥の方にあってでしゃばらず、臭みやクドさがそこまでないので食べやすい一杯。
700円の値段設定ながら大きなチャーシューや穂先メンマも目を引きます。

麺は中細ストレート。
しっかりと噛み応えあるタイプで、個人的に好きですね。
スープとの相性もよかったです。

半チャーハン(2022/04)

チャーハンは、パラパラ加減というかパキパキ加減の炒めぶりが楽しい食感。
好きですね。

魚介豚骨らーめん(2022/04)

魚介豚骨は全粒粉の太麺。
濃いのは濃いのですけど、一昔前に流行ったマタオマ系程のガツンとくる感じではなく、こちらもある意味それ系の中では食べやすいのですが、やはり高齢者にはシンプルな鶏出汁醤油らーめんをオススメしたいです。

鶏出汁醤油らーめん(2022/04)

味噌、辛味噌はまた麺が異なるようで、こちらも楽しみ。
店名の「中華そば」メニューもなく結局何が「初見参」なのかはわかりませんでしたが、今後は森町ならではのメニューも増えていくようで、この地に馴染んだ人気店になるといいですね。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です