向日葵

淡麗塩そば肉多め1120円

京都の人気ラーメン店(移転前食べログ「3.56」)が、静岡県袋井市の街中から少し外れた田舎へ移転。
オープン日から日に日に営業時間が変更となり、現在昼の3時間営業のみ。
11時開店ですが外並びあるので10時45分頃開店いただけます。
ありがたい配慮。

本日ポール、開店と同時に4組。
手前側から詰めて座るよう指示。

塩に味玉追加でお願いしたら「今は味玉やってない」とのこと。
昨今の状況考えると仕方ないですね。
肉多めに変更。

3人オペ、5分での提供。

嫌、間違いなく美味しいです。
美味しいのはわかるんですけど、今日のスープはかなりヌルめ設定。
冷たいチャーシューに覆われたからなのか、あえてより食べやすくしての配慮なのかはわかりませんが、個人的には熱々からの徐々に温度低下による味変なども楽しめるスープではないかと思っているので、食べやすさ重視よりそちら重視の方がいいなとは思ったのですが、美味しいからこそ”もっと”を求めてしまうわがままですかね。
袋井で塩なら向日葵さんが個人的にも一押しです。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です