ラーメンショップ

ネギ味噌チャーシューメン1100円

赤地に白抜きの目立つ看板でおなじみのチェーン店ラーメンショップ、通称「ラーショ」。
家系の前身とも言われる豚骨醤油ラーメン店。
各店舗によって味やメニュー構成等微妙に異なっていて、静岡県ではそんな土地柄のここ磐田竜洋店が最西。

こちらの磐田竜洋店は、チャーシューが吊るし焼なのが特長。
スープもノーマルとあっさり煮干しが選択できます。
10時までは朝ラーメンとして、ラーメン一杯450円での提供もあり。

ここでしかいただけないラーショということもあってか、ここ最近はいつ店前通っても店内外に行列、大盛況です。

本日は雨にも関わらず、10時前でウェイティングボードに名前を書いて2組待ち。
後客も続々で客足がとぎれることがありません。
すごい人気。

基本とも言えるネギ味噌チャーシューをば。
麺カタメコール、5人オペで3分掛からずの提供。
特長ある吊るし焼のチャーシューメン、それがなくても美味しいラーショでこのチャーシュー、満足度高いですね。
麺カタメコール対応可能、後半に丁度よい塩梅になるので好きです。

意識高い系ラーメンもいいですけど、結局 not ”ただの無化調ラーメン好き” but ”ただのラーメン好き” は、ラーショに戻ってきます。
みんな好きですね~。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です