雲雀

淡麗中華そばチャーシューまぶし丼セット1260円

名古屋で3年で閉店する「おダシと銀しゃり中華そば二兎」さんが、多少変化をつけて「雲雀」として浜松入野の扇屋さん跡にオープン。
オープン日は平日にも関わらずすさまじい行列でした。

最近のオープン店の中では、比較的好意的な意見を多く耳にします。
結局は好みなのでアレですけど、そんな意見に背中をおされて私もオープン日以来の再訪。

食券購入し中待合で待たされるシステム。
先客3組5名、お客様の数以上の6名オペ、かなり空いていましたが、席に案内されるまでに3分程待ち。

そこから8分かかってラーメンの提供、さらに2分待ってセットの丼。

さてラーメン、やはり「二兎」さんより少しこじんまりとした感じに見えます。
味は魚粉感とタレ感も強く、一言でいえば「濃い」。
濃い味好きなので、よいですね。
チャーシューは2種。

チャーシューまぶし丼。
お出汁も味変アイテムもよく、とても美味しくいただけます。
特にわさびとの相性が好みです。

ラーメンのスープが濃いので、このスープを使ったTKGの方もきっと美味しいはず。

丼底は、かなりの砂利状態。
浜松民が好む味の秘密なのかもしれません。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です