【新店オープン】NEWラーメンショップR150

「ラーメン550円+ねぎ丼280円」@静岡県掛川市

R150沿い、ラーショ互換店ともいえる「点点」さん横に、あえてなのかたまたまなのか、本家ラーメンショップが10月1日オープン。
「NEW」が付く方の店舗です。

通常営業は4:30~14:00ですが、オープン初週は9:00~14:00。

30分程待っての入店、入口右手の券売機。
店内はカウンター6席とテーブル3卓、奥にはそこそこ広い小上がりありましたがまだ開放されていませんでした。
ラーショらしからぬといったらアレですけど、綺麗で普通のラーメン店の雰囲気です。
メニューは絞られ現時点では醤油味のラーメンと各種トッピング、後はねぎ丼やライスのご飯メニュー。

ラーメン550円とネギ丼の食券を購入。
食券渡す際に、麺のかたさ、味の濃さ、アブラ量をきかれるので「カタコイ」でお願いしました。

10人オペ、8分待っての提供。

「全然ラーショっぽくないじゃん」が正直な第一印象。
太さ含めた麺の感じ、スープの色味、盛り付け方含めたトッピング、いつも食べてるラーショとは別物のようです。
「NEW」がつくとこれだけ変わるんでしたっけ?
その辺の事情はよくわかりません。

実食してもその感想は変わりません。
かなりモチっとした麺、スープは濃いめコールでしたけど味弱め。
塩分濃度は1.5%でしたが数値程の塩味は感じずタレ感もライト。
食べやすさを重視しているように感じました。

ネギ丼(2022/10)

そしてラーショといえばお馴染みのネギ。
ネギ丼でそのネギをいただきましたけど、これまた馴染んだラーショとは別物。
何とか醤を使って味付けをしたシャキシャキタイプではなく、味付け弱めのシナっとしたタイプのネギでした。

麺もスープもトッピング(特にネギ)も、(普段私が食べている竜洋袋井掛川の)ラーショとは全く違う一品。
ラーショでは各店舗の裁量に任された部分が大きく、ラーショ好きな方は皆さん個々でお気に入り店舗が違うので、お隣ラーショ互換店の「点点」さん含めて食べ比べするのもよいですね。

雰囲気は一般的にイメージする殺伐としたラーショの感じとは違って綺麗だし、接客も色々気を使っていて対応すこぶるよかったです。
朝4:30~営業、立地考慮しても利便性はよく、オープン初日なので、これからまた変わっていくであろうことも含めて、また度々利用させていただきたいです。

準備整い次第、しお味、みそ味も提供されるようで、ラーショ好き皆さんが期待する「ネギ味噌ラーメン」、私も早く食べてみたい。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です