麺屋 日出次 焼津店

背脂煮干し1100円

日出次さんが移転したみたい。
と情報を耳にし、焼津に向かった際に寄ってみました。

お昼時で混んでるかな?と心配でしたが、先客2組3名(後客2組5名)のみ。
一番人気とかかれた背脂煮干し、コレを食べに伺いました。

食券渡し、中々セルフのお冷の出が悪い冷水器で苦戦、5分での提供でしたが内半分近く冷水器にかかったイメージです(笑)。

実食した感想は一言でいえば「なんかちょっと違うような」「前もこんなだっけ?」とややネガティブな感じ。
以前の記憶もアレですし、さすがに色々変化もあるでしょうから、これが今の日出次さんの煮干し。
麺はすごく好みのものでしたが、スープのニボ感が若干弱くて粘度も以前の記憶より若干低めに感じ、塩分濃度1.2%ですが塩味は数値以上に弱め。

今のバージョンの煮干しラーメンでも十分美味しい煮干しラーメンですけど、ただ自分の好みとはちょっと違う方向になったのかなという印象うけました。
ご馳走様です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です