Noodle Dishes 粋蓮華

粋蓮華NOODLE醤油1200円

移転前も焼津の中では一番好きなラーメン店でした。
移転後のご活躍はSNSやTVをほとんど利用しない私ですらあちこちから耳にします。

行列覚悟でいざ参戦。
駐車場につくと1台のみ、休業かな?と思うものの営業中。
先客後客なく貸し切り状態。
タイミングよかったのか最近は以前の行列にはならないのか、どちらにしてもラッキー。

券売機にて左上のボタンを押します。
一番安いかけラーメンで1050円、売り手側も大変な中、買い手側も中々悩む価格帯ですね。

おそらく4人オペ、すぐに別盛トッピング、4分待ってラーメンの提供。
「スープと麺を先に味わってください」と言われます。

出汁タレ、麺、目を瞑って「うまぁい」としみじみしちゃうさすがの味。
美味しいっ!
特にこのタレ感、好きです。
塩分濃度は1.0~1.4%とブレるタイプ、たまにあるのですがその理由は大学時代の研究室でなら解決できたはずも現在は不明。

トッピングのチャーシューも美味。
確かにこれはかけで食べた方がよいラーメンだなと感じました。

1200円の対価として、決して大満足・・・とまではいかぬも不満が全くない質。
これは美味しいですもん。
多くのお客さんも納得するのではないでしょうか。

11時にうかがったのですが、いつもこの時間帯は空いてるのかもしれません。
並ばずいただけるならまた来たいですね。
さすがの一品でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です