鯛そば のり

Aセット(~壱~はじめ/塩+お焦げ茶漬け)1200円

かねてからラーメン好きだった「すし天やまだ」の二代目大将、「すし天やまだ」としてのラーメンランチが好評の中、一念発起、平日昼夜をラーメン主体の二毛作店としてリニューアル。
鯛だしラーメン専門店「鯛そば のり」としてグランドオープン。(火水木の昼夜及び金昼が「鯛そばのり」、金土日の夜が「すし天やまだ」として営業)

本日はお店の最も推しでもあり、個人的にも一番だと思うAセット(ラーメンと茶漬けのセット)を塩で。
オーダーはスマホ、慣れない方用にポップが新しくなりました。

麺は地元の人気製麺所からラーメン好きにはおなじみの棣鄂へ。
清湯には低加水細麺、白湯は多加水フスマ入り中太麺を使用。
スープは以前のラーメンから大幅にブラッシュアップ。
和食料理人ならではの工夫ある鯛オイルとの相性抜群の飲みやすく、鯛の旨味おしよせる清湯スープは、レンゲがとまりません。
何度食べても本当に美味しいと思います。

トッピングで目を引くのは、すし天居酒屋ならではの「鯛しんじょう」。
その他レアチャー、メンマはタケノコから穂先に変更されていましたね。
色々意見があったようです。

そして鯛のお焦げ茶漬け、麺がなくなった状態でスープに焼き石をいれるサービスが開始。
小さめの石が3つ投入。


ヌルくなりがちなスープが一気に熱々になり、茶漬け用スープとして抜群の効果。
これは美味いっ。

「鯛そばのり」としては営業日が火~金(金は昼のみ)のみと変則的ですが、遠方の方も営業時間内にお近くきたら是非食事処の候補の一つに。

東京の「灯花」さんや「麺魚」さんにも決して負け時劣らぬ県内の鯛ラーメンなら№1といっても過言ではない美味しい鯛だしラーメンを、磐田の小島という片田舎でいただけるのは嬉しいですね。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です