鯛そば のり

かけラーメン醤油550円+鯛のお焦げ茶漬け350円

かねてからラーメン好きだった「すし天やまだ」の二代目大将、「すし天やまだ」としてのラーメンランチが好評の中、一念発起、平日昼夜をラーメン主体の二毛作店としてリニューアル。
本日は「かけラーメン」の醤油と「お焦げ茶漬け」のセットをば。
オープンして2週間で早くも6回目の訪問。
それだけ魅力があるラーメン、今後の白湯や冷製メニューも楽しみです。

トッピングで目を引くのは、すし天居酒屋ならではの「鯛しんじょう」ですが、かけには勿論ありません。
その分スープを堪能できるのがいいですね。

かけラーメン醤油(2023/04)

鯛のお焦げ茶漬け、塩との相性はやはり抜群ですが、醤油もバッチリです。
あとこのお焦げ具合がほんとハマります。
鯛の身も勿論美味しいし、スープとの相乗効果で大満足。
今後マイナーチェンジが予定されているので、このお焦げ感はいまだけかもですよ。

「鯛そばのり」としては営業日が火~金(金は昼のみ)のみと変則的ですが、お近くの方のみならず遠方の方も、営業時間内にお近くきたら是非食事処の候補の一つに。

昨今1500円近いラーメンも多い中、かけラーメンと鯛のお焦げ茶漬けのセットで、このクオリティで900円は破格の満足度。

東京の「灯花」さんや「麺魚」さんにも決して負け時劣らぬ県内の鯛ラーメンなら№1といっても過言ではない美味しい鯛だしラーメンを、磐田の小島という片田舎でいただけるのは嬉しいですね。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です