あやめ

背脂醤油ラーメン950円+追い生姜50円+生姜餃子3個200円

”生姜専科”を謳うラーメン店がオープン。
オープンから1ヵ月以上経過しての再訪。

相変わらず慣れない券売機前で行列ができてます。
サイドメニューが色々増えてましたけど、この注文しづらいシステムだとどうなんでしょう。
専用に案内する人も必要になったりで、あまり店側にも客側にもメリットない気がします。

今回は背脂醤油ラーメンに追い生姜をつけ、生姜餃子3個の食券購入。

前回の食券渡す際に「麺のかたさどうしますか?」と聞かれなくなりました。
まだ色々悩まれているようです。

先客6組9名、後客3組+外待ち8名。
おそらく5名オペ、13分で餃子の提供、食べ終わって2分待ってラーメンの提供。
また随分回転悪くなってしまいました。
サイドメニュー増やして影響でしょうか。

今回の生姜、またオープン当初のようなキツイタイプになりましたね。
個人的には前回のマイルドタイプの方が断然好み、なので私的には改悪。
ですが、色々変化させる中で、こちらのキツイタイプの方が評判良いんでしょう。
でも、これだと追い生姜が不要レベルにきついので、味変もできにくく。
ちなみに塩分濃度は1.5%

麺とチャーシュー含むトッピング、こちらは3回目の訪問ですが今までで一番印象良かったです。
まだまだ毎回味を変えての提供を続けている様子です。
特にご自慢の「生姜」は安定させて、「あやめ」さんの味はこれなんだ!というものを提供できるとよいですね。

それと、ポイントカードができてました。
雨の日は2つ捺印、昔の「三太」さんを思い出しますね。



店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です