【新店オープン】豚骨ラーメン専門店 一兆

サラ豚500円(オープン特別価格)+ふわ玉肉味噌半炒飯390円

愛知岐阜に展開する豚骨ラーメン専門店「一兆」さんが、浜松の「歌志軒」さん跡に続けてオープン。
業態変更に近い形になるのでしょうか、よくわかりません。

オープン初日は目の近くの城北生はじめ、大行列。
最大50人強が並びました。

私は多分33番目、40分待って入口左手の券売機にて食券購入。

メニューは絞られてますがメインは「無双」「サラ豚(さらとん)」の2本柱に、ウリのチャーハンです。
ラーメンはオープン3日間は500円での販売。
基本のラーメンと、ふわ玉半チャーハンの食券購入しました。

食券購入したら、さらに別方向の列に並びなおすことになり、その途中で食券を店員さんに渡します。
その際に「からさ」と「しびれ」の強さをコール。
「抜き→少なめ→普通→増し」の4段階のようで、カラシビそれぞれ「増し」でお願いしました。

さらに37分待って着席。
店内はテーブル3卓とカウンター5席。
そこから4分でチャーハンの提供。
丁度食べ終わる頃の3分後にラーメンの提供。

サラ豚(さらとん)。
サラリと飲めるスープでのネーミングとのこと。
豚骨と魚介のWスープ。
仄かな魚介に確かにサラっとした若干クリーミーでまろやかさのある軽い豚骨。
麺はテボに入れた状態のままの塊で提供されました。
忙しくてほぐす時間もなかったと思われますが、麺が完全にくっついてしまってほぐれず、中々食べるのが大変でした(笑)。

トッピングは薄めのチャーシューとネギメンマ海苔。
丼縁に唐辛子と山椒がのっていて、溶かしながら食べてくださいとのこと。

カラシビ共に「増し」にしましたが、どちらもその効果は弱め。
というか、私の味覚が馬鹿になってるので、増し増しくらいあれば個人的には嬉しかったかも。

総じて、軽いスープにカラシビアクセント、美味しい一杯でしたね。


ふわ玉肉味噌炒飯。
こちらは「ふわ玉」と「肉味噌」、炒飯と混ぜてたべるとその食感と味付け具合が丁度よく、すごく美味しかったです。

元気のよい接客、テキパキした動作、若い店員さんが多かったですが、皆様の対応に好感がもて、回転もそこまで悪くないので待ち時間もそれほど気になることなく、気持ちよく退店できました。

浜松可美店も「歌志軒」オープンした時のように大行列になるんでしょうかね。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です