青空キッド零壱

白つけ壱号850円+大盛150円+炙りチャーシュー丼小400円

長きに渡り常時行列のできる曳馬の超人気店。
つけめん3部作は曜日によってつけ汁や麺が異なることも利用者のリピート心をくすぐります。
生のゲンコツはじめ材料はすべて国産、オリジナリティある一杯いただけます。

駐車場は店前2台と裏手に9台分。
入店し壁に配置されているメニューを見て、並んでいる間に口頭オーダー。
現金での”先払い”。

店内カウンターのみ。
客層は幅広いですが比較的若め。
経験的には特に女性率が高く、カップルでの利用が多い印象。
アクリル板間隔が若干狭いため、男性が両隣にくると、ほぼ間違いなく食事中はお隣さんと肘があたるで、お互いに前後に調整していただくのが暗黙の了解。

本日は10時35分着で2番目、後客並ぶも開店時には4人のみ。
前回も開店即満員にはならなかったので、最近はそこまで混んでないのかもしれません。

白つけ大盛とチャーシュー丼小を口頭オーダー。
2名オペで10分での提供。
パスタのような麺に独特の甘みあるつけ汁がマッチ。
いつ食べても美味しいです。

炙りチャーシュー丼小(2023/02)

毎回多少バラつきのある炙りチャーシュー丼、本日のはまた変わった方向に変化。
美味しい時は抜群に美味しいので、個人的には毎回味などを同じにしてほしいのですけど、その変化幅含めても美味しくて満足いく一品ですので、そこも併せて楽しむべきかもしれません。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です