bowls kitchen ohana
+R nibo-gray レアチャーシュー丼セット1000円
この4月1日から夜はラーメン屋さんとして営業開始された人気の丼屋さん。
遂には昼時間帯もラーメン提供はじまりました。
3か月ぶりの訪問で、新しい色「gray」が限定で登場。
昼の「gray」は煮干し、夜の「gray」は”濃厚”煮干しラーメン。
断然お得なセットは、未食の「レアチャーシュー丼」にしました。
先客0名、後客0名、3人オペで、2分でレアチャーシュー丼、さらに4分待ってラーメン提供。
「gray」も「gold」等比較で口径が少し広いタイプ。
スープの色味はかなりのド煮干し色。
「gray」というより「green」
ただ実食すると苦みエグミは色から想像するのをはるかに下回り、「あれっ?」っと感じるもの。
煮干しオンリーでなく鶏とのWスープとのことなので、かなり鶏が効いているのかなと。
従って、マニア向けするような煮干しというより、濃厚でいながらも一般の方にも受けそうな味。
少ししょっぱめなのは個人的にはより◎で、美味しいですね。
トッピングは穂先メンマ2本、岩海苔、ネギカイワレ、鶏豚チャーシュー。
もはや煮干しの定番のような一式で、過不足感はありません。
レアチャーシュー丼は、そこまで期待していなかったとはいえ、期待するハードルを余裕でこえてくる美味しさ。
こちらもしょっぱめのタレが自分の好みとマッチし、肉質もよくもっと量を食べたいなと非常に好きな味。
美味しいです。
質は勿論、量的にもラーメンとセットでしっかりお腹満足でき、1100円のセットならお得感すらあります。
まだいまなら平日夜は待たずに食べれますが、人気が加速しそうな気配。
昼の「gray」も食べたいですし、新たなる色の登場も期待しちゃいます。