bowls kitchen ohana

+R Cream+まかない丼セット1100円

「昼もラーメン」の幟がでてます。
徐々にラーメン人気、盛り上がってますね。

未食のCreamに、まかない丼のセットでお願いしました。
先客0名、後客1組2名、
3分でまかない丼、さらに2分まってラーメン提供。

白湯系列はお値段少し高いからなのか、以前食べた3種とは丼の大きさが違います。
口径広いので断然こっちの方が食べやすいですし、個人的には好み。
一般的なものと比較すればまだ小さい方かもしれませんが、この大きさなら不満足感は発生しません。

好んで白湯は頼まない程度にそこまで好きではない白湯ラーメン。
こちらの白湯具合は、エットリしすぎず、かといってアッサリしすぎず、ウットリするくらい丁度いいバランスです。

当然その辺は個々の好みがあるので店側としてもどの程度にすべきか迷いどころだと思うのですが、個人的にはこの白湯、好きですね~。
美味しいです。
ちなみに塩分濃度は1.3%でした。

トッピングのチャーシューは2種。
特にたんぱくな鶏ムネは人気のないアイテムと言われがちですが、味もよく筋ばってもなく、美味しい鶏チャーシューでした。

麺はナカダ食品さんの細麺。
太麺がいきるメニューもあるとメニュー選択がより楽しみに。

まかない丼(2022/08)

まかない丼は、チャーシューとネギ、カイワレ、海苔、味玉と、ラーメンのトッピングになるものをご飯にのっけた感じ。
確かにまかない的な丼です。

味的には普通以上に美味しく、量的にもラーメンとセットでしっかりお腹満足でき、1100円のセットでもお得感ありました。

ジワリジワリと人気でている雰囲気うけます。
まずは6種類ある麺メニュー、未食の2種類も食べてみたいです。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。