エースコック 看板の無い人気店

2022年11月21日新発売 228円@杏林堂

https://www.acecook.co.jp/products/002244/

博多の「看板の無い人気店」「青いバケツ」から連想するのは、ラーメンマニアならお馴染みのあのお店。
「元気一杯!」さん。
ラヲタにとっては超がつきすぎるほど有名な「高菜食べてしまったんですか」は、ラヲタ以外からも猛烈な話題になりました。

以前も発売されていた記憶ありますが、静岡では初?なのでしょうか。
私も約2年前に現地本店でビビりながら入店し、無事美味しくいただいた記憶があります。

カップ麺はどんな感じにしあがってるでしょうか。
成分等はこちら。


中袋は3つ。
「かやく」と「後入れ粉末スープ」「後入れ液体スープ」。
粉末も後入れということから、きっとドロドロなんだろなとイメージできます。

お湯を入れて4分。
まずは粉末スープを入れてよくまぜてくださいとのこと。

がしかし、ある程度予想はしていましたが、ダマになったままで3割くらいは溶けません。

さらに1分程まぜまぜまぜまぜ。
何とか食べれる感じになったので、液体スープを投入。
この液体スープ、結構な豚骨汁です。

スープはかなりクリーミーで濃厚。
天一の豚骨版。
麺はマゼマゼするのに時間かけすぎたせいか、かなり柔目の仕上がり。
喉越しよい柔い細麺。

麺がまずいともっぱら評判のエースコックさん(※一般論)にしては、かなり普通の部類です。

総じて、実店舗の雰囲気はでていますが、やはりカップ麺では限界がありますね。
たんまりマゼマゼしても、結局1割ほどはダマのままで、スープすすってそれが口に入った時の不快感は半端ありません。

カップ麺界で濃厚粉末スープが簡単に溶けるような革命的技術革新がおきるのを待ってから再食したいですね。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です