蔵前家

チャーシューメン950円+味玉100円

静岡西部地区で掛川のジェット家と並んで唯二の本格家系の人気店。
どちらもタイプの違う本格派でこちらはマイルド系の雄。
市街地から遠い立地でも週末は未だ行列ができるお店。
特にラヲタ層向けというわけでもなく、小さなお子様のいるご家族連れから高齢のお客さんもたまに見かけます。
そんな蔵前家さん、来るたびに微妙に味が違うのでそのブレも楽しみの一つ。
しっかり炊いてるからこそですね。

先客4組5名、後客1名、週末お昼時でしたが空いてました。
同じ敷地内紀楽さんの方は行列してました。

3名オペで3分での提供。

本日の出来。
前回も前々回も感じたラーメンのキャラ変、今回も同様に感じました。
豚骨感がすごく前面にでてきていて、豚骨醤油というより極端に言えば豚骨ラーメン寄り。
そしてそのスープがかなり美味しい。
もうこのタイプで行くんでしょうね、すごい好きです。

ハードなジェット家さんもいいですけど、まろやかな蔵前家さんもどちらも甲乙つけがたく、好みはあれど間違いない家系だと思います。

美味しかった~。
でも量的満足感はちょっと低めかも。
あと、カウンターのバミリ間隔約60㎝とかなり狭く感じます。
席は詰めて座らされますのでどうしても両隣のお客さんと肘と膝があたってしまい、お互い決まずい微妙な感じに。
空いてる場合は間隔あけての案内だとより食べやすいかなと。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です