福助

冷やし煮干しラーメン920円

一昨年、昨年に続き、今年の夏も「冷やし煮干し」をいただきましょと、これ目当てでの訪問です。
昨年値上げしているので今年は値上がりなしの920円。

先客0名、後客0名、2人オペ、8分での提供。

提供された冷やしラーメンは、やっぱりその器のどんよりとくすんだ非透明感が気になってしまいます。
見た目で損してるなぁと、ファンだからこその想い。

トッピングは昨年バージョンから名荷と材木メンマと三つ葉が消え、タマネギスライス、細切りメンマ、ネギに変更。
一昨年バージョンに戻ったかのようです。
スープのえぐみ&苦み具合も昨年の強烈バージョンではなく、一昨年バージョンくらい。
とはいってもこの辺は毎日変わるのかもしれませんね。

どんなバージョンだとしても結局はマニア向け冷製スープといっていいかもしれません。
滅茶苦茶美味かった昨年版よりは好みから遠ざかってしまいましたが、今年もまた美味しい冷やし煮干しを堪能できました。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です