こなもん食堂

背脂煮干しラーメン900円

背脂煮干しラーメン、通称セアニボを口頭オーダー。
先客1組2名、後客なし、ワンオペで提供まで7分。

見た目こそ毎度美味しそうだなと思ったものの、実食したら前回のものとは結構な差を感じました。
スープ、こんなタレ感強くしょっぱかったでしたっけ。
ニボ感も前回いただいた際より弱く感じ、かなりしょっぱい醤油味が前面に感じます。

チャーシューの出来もいつものようなトロトロ具合ではなく、この変化はちょっと個人的にはネガティブに受け止めました。
ただ、しょっぱいもの濃い物好きなので、今回のセアニボも好きなラーメンでは違いないのですが、一般向けには受けない方向なのかなと。

猛暑が続くので塩味を強めにしていただいた配慮としたら、その分ニボ感エグミ感もあわせて強めが嬉しいなと。

色々試行錯誤、チャレンジされ進化を続けるこなもん食堂さんは、本来お好み屋さん。
それでこれだけ美味しいラーメンいただけるのであれやこれやと言うのも野暮すぎなのですが、実力をしってるからこそもっともっと期待してしまう自分がいます。

最近の意識高い系の煮干しラーメンは1000円クラスが多くなってきた昨今、900円でこの質の提供はマニアには感動レベルといっても過言ではありません。
行列がなっくすぐにいただけるのも信じがたいのですが、我々利用する側にはありがたい。

煮干しラーメン好き(ニボラー)には猛烈にオススメなことには違いありません。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です