麺屋 八っすんば

名古屋コーチンらぁ麺/醤油900円

藤枝の人気ラーメン屋兼居酒屋さんが移転してラーメン専門にシフトしたようです。
その情報だけは記憶に残っていて、たまたま藤枝方面を走っていて「八っすんば」のタペストリーに気づいての入店。

通り激しい道沿い、駐車場はしっかり10台分ありすんなり入店。
和風の飲食店居抜きのようです。

店内カウンターとテーブル席、先客3組4名。
店前にもメニューが掲示されていましたが、店内にもメニューブックしっかりあります。


メニュー左上の名古屋コーチンらぁ麺の醤油を口頭オーダー、想定より空いていて客数と同じ5人と多めのオペ、6分での提供。

第一印象は正直その丼の小ささに目をうばわれました。
一般的なそばうどんのそれよりちょっとだけ小さいもので、最近こういった小さめの器もよくみかけるようになりましたね、流行りでしょうか。

トッピングの別添はまずスープをそのまま味わってほしいとの意識高い系でお馴染みの説明が。
そのスープ、鶏の旨味じんわりというか結構しっかり効いていて美味しいです。
見た目こそ今どきのラーメンと差はありませんが、中身は結構違うなと味覚音痴の私ですらちょっとわかるくらい。

やや固ゆでの細ストレート麺も美味し。
トッピングもやや酸味強かったメンマ以外はどれも美味しくて、トータルでもやっぱり美味しいラーメンで大満足です。

ただ、丼径が小さいのでその美味しいスープを若干レンゲで飲みづらいとこが粗さがしすればレベルでのマイナス点。
個人的にはラーメンの丼径は大きいに限る派ですが、上品に食べれる方には何ら問題ないのでしょうね。

会計はPayPay対応。
また近くを通ったら是非寄りたいお店の一つになりました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です