荻窪ラーメン十八番

十八番ラーメン/醤油900円

一文字結さんでラーメンいただいた後、少し移動してこちらに並びました。
既に先客8名、開店時間の11:30には後客10名程の行列に。

基本の十八番醤油を口頭オーダー、丁度20分待っての提供です。

十八番ラーメンは、豚バラ・長ネギをニンニクで炒めた具がトッピング。
ややオイリーな熱々スープも十八番さんの特徴の一つ。
他にはワカメ、ネギ、ニラ、海苔に黒胡麻。

寒い冬には体が温まる間違いない一杯ですが、暑い夏にもスタミナがつく間違いない一杯です。

静岡西部地区ではここでしか食べれないオリジナリティあるラーメン、少し並んででも食べる価値はあるからこその行列ぶりなんでしょう。

一気に調理する様はすごいのですが、回転があまりよいとは言えないので(店内最初の1回転は40分以上)、9番目に入店した私が1番最初に完食し退店した際、外行列は15名に膨れ上がってました。
タイミング悪いとテーブル席に1人ずつ座ったりするので、1時間待ちコースかもしれません。

時間に余裕をみて並びたいですね。
でも、その分美味しいラーメンいただけることは間違いないですよ。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です