たわら屋

ギラギラ鰮煮干し1000円+背脂まる豚京合わせ味噌980円

150号沿い、御前崎の道の駅マルシェ。
その中にレストランたわら屋さんがあり、菊川の人気ラーメン店「menya787」さんが絡んだラーメンが提供されています。

ラーメン以外も丼ものや定食類など豊富なメニュー、ラーメンだけでも迷いに迷う多くの限定メニューは、ラーメン好きの心をくすぐられるラインナップ。

温かくなるとまたここに来やすく、久々の再訪を楽しみに。

さて本日の限定メニュー、以前より種類がすごいですね。
これは予習しとかないとメニュー前で悩むこと必至。
ラヲタの心をくすぐりどころをきちんと掴んでいるメニュー名は、見ているだけでワクワクします。

悩みに悩んで、煮干しを食べたかったので「ギラギラ鰮煮干し」の食券購入。
先客7組、12分待って自分の番号呼ばれました。

カウンターで受け取る際、一目みただけで「あっ、これ美味いやつだ」とわかるビジュアル。
そしてそのハードルをやすやすとこえてくるスープ。
美味いっ!!!

美味しい煮干しラーメンを堪能している間、先ほど迷った限定メニューの写真を見ていて、どうしてももう一杯食べたくなりました。
それだけ魅力にあふれています。

選んだのは「背脂まる豚京合わせ味噌」。
元々豚清湯好きですし、たわら屋さんでの味噌も食べてみたいとの決断。

背脂まる豚京合わせ味噌(2022/05)

7分での提供。
見た目、こちらでも一目で惚れるルックス。
豚と味噌、合いますね~。
ただ、海苔を使うならバラ海苔より普通の板海苔タイプの方が個人的にはよかったかなと。
そうすればライスを追加し、それこそ家系のようにかっくらえそうです。

そうはいってもかなり高いレベルの中での物言い。
美味しい味噌ラーメンであることには違いありません。

旅が趣味なこともあり、全国津々浦々数々の道の駅を利用していますが、これだけ多種多様な美味しいラーメンを提供できるのは、日本でも数少ないです。
全てを把握していないので迂闊に「日本一」という言葉は使いづらいですけど、個人的には「日本一美味しいラーメン食べれる道の駅」で間違いないと感じてます。

限定ラーメンの提供時間帯に近くを通られる際は、ちょっとばかり寄り道して一杯いかがでしょう。
ラーメンマニア度が高ければ高い程、自信をもってオススメします。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です