【新店オープン】札幌みその@ららぽーと磐田店

炙り豚盛り味噌らーめん味玉入り990円+手稲ライスセット330円

ららぽ磐田店「光麺」さん跡に新しいラーメン店、札幌の人気店「みその」さんが4月8日オープン、飲みに行く前にちょこっと食べに寄ってみました。

この場所(1Fフードコート一番右)ららぽ磐田オープン時には、みそのさん同様に札幌ラーメンの超人気店「すみれ」さんが出店されたのですが、そのあまりにも低い質?が磐田民に敬遠され速攻閉店し「光麺」さんが。
今回もまた人気札幌ラーメン店ということでちょっと気になったりはしますが、東京のも磐田のも光麺さんとは相性よくないので個人的には嬉しい店変え。
光麺さんは何といっても取り寄せ麺が一番美味いと思ってます。

メニューはこんな感じ。

一番人気と書かれた「炙り豚盛り味噌らーめん味玉入り」と、珍しい名前の「手稲ライスセット」を口頭オーダー。
PayPay他使えるのは他店前店同様です。
ベルをもって着席。
しかし平日のららぽは実に空いてます。
待ってる間、食べてる間含めて、4組程訪れただけ。
寂しい。

オープン初日でこの閑散ぶり。
マーケティングはされていると思いますが、この地でオープンして失敗した!とか思ってたりしないか心配です。

なんてことを考えながら、4分経過しベルが鳴ってお盆を受け取りに。

と、ここでHPやポスター等の説明を抜粋。


札幌出身の店主が、東京のけいすけで修行し2011年に札幌に凱旋。
本場の札幌らーめんの王道を往きつつ、オリジナルを追求する姿勢が新しい味噌らーめんを完成させた。
1杯1杯中華鍋で作る札幌らーめんのスタイルは、火加減や食材を扱うタイミング、炙りの技術など、豊富な経験から洗練された、職人技が成せる一杯。
今では、札幌・東京・千葉・愛知・金沢・博多と8店舗に広がり、全国のお客様に本場の札幌らーめんを広げています。本気で作った札幌味噌らーめん。ぜひ食べに来てください。
札幌の行列店が静岡県初出店!
創業130年最北端味噌使用の味噌ダレと北海道から直送の熟成ちぢれ麺が相性抜群の味噌らーめん店がオープンいたします。


とのこと。



スープ、豚の炙り具合というか焦し具合がかなり溶け込んで味噌の甘みと苦味がいい味だしてます。
麺はおなじみカネジンさん。
きくらげは生。
前々店舗の「すみれ」さんより全体的に濃いめで、美味しくて私は好きですね。


手稲ライス。
目玉焼きの下には鰹節とチャーシュー。
これは美味しいサイドメニュー。
味噌スープと組み合わせることで劇的に変化するかなと思いましたが、そこはそうでもなかったです。
でも美味しかった。

とにかく、この場所の先輩方「すみれ」「光麺」よりは、個人的に好きでした。
またららぽに寄った際にはリピートしたいですね。

電話:0538-86-6676
営業時間:10:00~21:00(LO20:30)

Follow me!

【新店オープン】札幌みその@ららぽーと磐田店” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です