【移転オープン】中華そば 山謙

辛ねぎホルモンラーメン1080円

袋井で一番好きだったラーメン店「山謙」さんが2022年2月に閉店。
出の掛川に移転、人気だった肉バルブルーノさん跡地、店内お洒落に改装して4月7日ホルモン屋「もんじろう」さんと併設オープンです。

普通に飲めるお店(居酒屋/ホルモン屋)としても利用できますし、ラーメンのみ食べるだけでもOKで、山謙さん好きのお酒飲みとしてはより好都合な形態変更。

ブルーノさん時代をベースに改装した店内、お店の手前側にカウンター6席を配置し、その他テーブル多数。
中央にはノミホ用セルフコーナー。

今回は折角ホルモン屋さんとの併設店とのことで、「もんじろう」のホルモンがのったオリジナルホルモンラーメンをオーダー。
先客5組9名、後客3組4名、提供までは13分。

中央に辛ねぎ、スープ内にホルモンが見え隠れしていますが、丼も全体の見た目も袋井時代の山謙さん同様。
麺もSASUKEさん仕様の多加水麺、ベースのスープも鶏豚の無化調とのこと。

ホルモンもラーメンも美味しくいただきました。

まだバタバタしてそうでしたけど、今後がすごく楽しみで近い内に飲みに来ます。
きっとたくさんお世話になる気が。。。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です