ペヤング 九州豚骨やきそば

2022年03月14日発売

http://www.peyoung.co.jp/products/2278/

168円@杏林堂

ペヤングの新商品発売に全くおいつかなくなり早1年。
全て買っていては食べきれないことに気づき、「これだ!」と思うもののみ購入することに。

「細麺」「1分」の文言に魅かれての購入。

中はこんな感じで、当たり前ですが見た目で麺の細さが実感できます。
あと、かやくがやけに細かい印象。

お湯を並々注ぎ、キッチリ1分にて湯切り。

その湯切り、想定内ではあるものの、細かいかやく類が穴からでるわでるわ。
もう少し湯切り口は検討してほしい、と思うのは全カップ焼きそばメーカーへ。

ソースの色が結構な豚骨色。
細麺なこともあってか、その粘度高めのソースのマゼマゼがしにくいことこの上ありません。
麺がからまってダマになってお箸ではうまいこといかず、何か専用の治具らしきものをおまけでつけるなどしてもらわないと。

完全にからめることを早々にあきらめ、実食。

うん、味は美味い。
ノーマルペヤングとも豚骨ラーメンともきちんと一線を画していて、豚骨ラーメン風の焼きそばならぬ茹で蕎麦。
細かすぎるかやくの存在感がほとんどないことが多少気にはなりますが、従来のおやつ感覚的ペヤングらしい一品。
シリーズの中ではアタリの部類に私はいれますね。

いつぞや日清さんから1分ラーメンでましたけど、今まであまりみかけなかった「1分焼きそば」も案外手軽でいいかもしれない。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です