麺ほーほけきょ@高知県高知市

鶏白湯ラーメン820円

新しめのお店があったので入店してみました。
11時29分、店内入ると店員さん時計をみながら「11時30分からなんですけど、30分になれば調理できるので入ってもらっていいですよ」と。
オープン前(といっても1分前)で入店しちゃったからもあるのですけど、あまり良い気分でもなく・・・。

着席して2分間は互いに無言、その後オーダーをとってくれました。
メニュー左上、鶏パイタンラーメンを口頭オーダー。

先客0名、後客0名、2人オペで4分での提供。

「中央の辛味噌溶かしながら食べてください」との指示。
まずはスープそのまま。
鶏の旨味と香りがかなり強めの鶏パイタン、それでいて飲みやすさもある美味しいスープ。
これ、好きですね。

麺はふすま入り細ストレート。
結構しっかりした噛み応えある食感、スープに負けていません。

辛味噌はかなり溶けにくく、スープに浸して温めて後半になるまで溶かすことできず。
味変後はより好みの味になり、総じてあまり鶏白湯を好んで食べない私でも美味しくいただけました。

お昼の数時間しか営業されていないようですし、色々時間の制約があるようですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です