鬼ぼし@岡山県岡山市

鬼ぼしらあめん900円

煮干しラーメン、特にセメント系といわれるド煮干しラーメンは、地元静岡県のレベルは結構高いんじゃないかと思っています。
台風のおかげで意図せず岡山にたちより、そんなド煮干しを超える「鬼にぼし」略して「鬼ぼしラーメン」をいただけるという人気店にきてみました。
11時前の時間帯でもいただけるのは結構嬉しいですね。

駅から徒歩数分。
店内カウンターとテーブル1卓。
先客3組4名、後客1組3名。
券売機左上の目当ての「鬼ぼしらあめん」の食券購入。
2人オペ4分での提供。

おぉっ、見た目と香りから第一印象で「これ美味い奴じゃん」決定的な奴。
中央に煮干し一匹鎮座するのはあのお店みたいです。

濃厚なビターなエグ感あるスープは、やはり高い期待に十分応える美味しいスープ。
それにまけないしっかりとした中太麺との相性も〇。
チャーシュー2種も美味しく、これは美味い。

地元静岡の煮干し好きも必ずや満足する一品でした。
美味しかったです。

朝6時~の営業も嬉しい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です