呑兵衛屋台@高知県高知市

鍋焼ラーメン980円+焼ぎょうざ570円+ビール

〆には早いもののこの辺でラーメンをば。
有名人気店、呑兵衛屋台さん。
屋台ではなく店舗営業です。

先客4組9名、後客2組3名。
全員が「しじみラーメン」でしたね。

ビールと餃子の後、あえての「鍋焼ラーメン」をば。
当店オリジナルとのこと。

2人オペ、提供時間不明。
鍋に入れられたそのラーメン、「熱いので気を付けてね」とのこと。
具材はネギ、ワカメ、中央にカニ身。
麺はツルっとした細麺。
塩分濃度は1.9%と高めですが、しょっぱさはありません。

正直美味しいかどうか以前に、店内タバコ臭が充満していて嫌煙者の私には向かないお店でした。
店主もカウンターの私の近くで常連さんとタバコを吸いだし、これでは味がわかるわけもなく。

しじみラーメンにしていたとしても、結局貝出汁の香りや味はあまり堪能できない環境です。

喫煙者にはオススメですが、嫌煙者には辛いです。
ちなみに後客の1組、入店するもそのタバコ臭からすぐに退店しました。
わかります、その気持ち。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です