ことらや

中華チャーシュー/焼きあご800円

大須賀のドッグラン横に小屋での営業。
5月業態変更してラーメン専門に。
浜松では人気だった「身空」さん的な雰囲気ありますね。

少し休業している間に、屋根が広がりテーブルも増えました。
これらも自分らで建てていました、すごいパワフルです。
6月29日再々オープン。

おばあちゃん二人での営業、といってもそこまで高齢ではなくまだまだお若いお二人、温かいコミュニケーションとりながら「中華チャーシュー」を口頭オーダー。
お出汁は、「鶏」→「焼きあご」→「豚」と週替わりで変化。
今回は「焼きあご」いただきました。

曇天の中、先客後客なく、6分での提供。
スープ、魚粉めいたものが分離しちゃってるように見え、透明度と粉感が同居してますが、混ぜれば問題なし。
チャーシューは焼き目ある豚バラが8枚。
ノーマルが600円での提供でこれは大満足。

総じて、雰囲気補正というかこういったオープンな中でいただくラーメンはやっぱり美味しいですね。

夏の炎天下の時にはまたバイクで伺いたいです。
雨にも風にも風評にも負けず、頑張ってほしいです。
美味しかった!

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です