中華居酒屋ねこや@大阪府大阪市

雲呑麺800円+麻婆豆腐980円+おおつまみ+お酒

ウェイト歴30年以上のキン肉マンとしては、デカデカと目立つ「マッスルバー」の看板は見逃すことができずそのビル内にフラフラと入店。


階段をのぼるなか、威勢のよい掛け声がビル中に響き渡っているのは間違いなくその目的の店からであろうことは明白。
何となく今の飲みたい雰囲気とは違う店だなとスルーし、同じビル内4F「汁なし」ののぼりがあった「ねこや」さんへ方向転換。
筋肉より麺が勝ちました。

中々一見の人が入るには敷居が高そうな雰囲気。
店内はカウンターバーのような感じ、先客3名いらっしゃいました。


1時間制とのことで先客退店後は店主と色々お話させていただき、山椒効きまくった麻婆豆腐や面白いお酒をいただき海外の麺事情やらお話しながら酔い時間を過ごします。
特にこの麻婆豆腐、美味しいですね。
カラシビ具合もここまで気合入ってるのは、こういったお店では中々提供されていないと思います。

最後に「雲呑麺」をオーダー。
小さなスナックだからスープを炊けずとか色々とご謙遜されていましたが、しっかりした餡の入った雲呑、大量のニンニクチップ、オリジナリティある麺は大満足です。

そうです、あの時の静岡の輩です。
楽しい時間をありがとうございました。

次の大阪は7月予定です。
また機会ありましたら、楽しみにうかがわせていただきます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です