みな麺 なんばウォーク店@大阪府大阪市

染む醤油らーめん930円

なんばウォークぶらぶらとしてたら行列発見。


何かと思ったら「みな麺」の文字確認。
習性で並びます。


行列は店前に10名、お店とばした先から行列の続きがあるので要注意。
13時並びについた時には21番目でした。



29分待って店前の並びに案内、ものすごくわかりづらいメニューのようなものを渡され、6分待って入口で事前口頭オーダー、着席時にお冷やも紙おしぼりも紙エプロンも提供有り。
そこからさらに6分待ってラーメンの提供。
2人テーブル3卓とカウンターのみの店内、厨房内は3人で調理ですが、そこまで回転をあげてはいませんでした。(多分あえてなんだろうなと)

提供と同時に香る鰹臭。
その割に出汁感弱く、塩分濃度1.6%ながら色味や数値ほどのタレ感も弱く。
麺はふすま入りの中太。
モチモチツル肌で、スープが熱々で粘度低めなので絡みは弱く。

全体的にもっとしっかり味ある濃いめがよいなと思いましたが、そこはみな麺さん、またこちららのラーメンも行列は続くんでしょうね。
水にこだわるとこういうラーメンになるのかしら。
個人的には、他のみな麺さん店舗の方が好みでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です