麺屋7.5Hz+ 梅田店@大阪府大阪市

チャーシューメン800円

お昼時、駅地下ブラブラ食事処を探す。
「7.5Hz」・・・なんか聞いたことあるな。
空いてるし入ってみよう。

着席と同時に「何にします?」
卓上メニューはなく、外にでているものを見てから入店すべきのようです。


おそらくあるはずだと「チャーシューメン」と口頭オーダーしてみると無事通りました。
「麺は細麺にします?」
とのことで「普通で」と返答。

店内禁煙ではあるものの気になるのはタバコ臭に似た地下街らしい饐えた香り。
カウンター8席だけの狭い店内、奥の方はちょっとむせますね。

お冷やセルフ、先客4名、後客2組4名、2人オペ、5分で提供。
高井田系のスープが隠れるほどに大きくきられたネギが特徴的。
チャーシューは薄切りと細切れ。
濃い色しても粘度低めで塩分濃度は1.3%、口腔内への刺激は少なめのアッサリ醤油味。
大阪の方の好みにあうんでしょうね。

チャーシューたくさんあってこの地でこの値段、満足です。
USENのWi-Fiも入るし、PayPay対応も嬉しい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です