【新店オープン】肉玉そば くり八

T肉そば1050円

「ZAZAに楽園入るってよ」と噂がたったのは昨年のこと。
皆口をそろえて「嘘だら?おかしいら、無理にきまってんじゃん」。
その理由は言わずもがな。

というわけで西館2Fに楽園が本日4月27日オープン。
1194台と西部地区では中々の台数。
本当にZAZA内にパチ屋ができちゃいました。

そのお隣に、何と静岡の超人気店「厨」さん系列の店舗が同時オープン。
武骨さんとも違うまた新たなブランド、手仕込み熟成中華そば「肉玉そば くり八」さん。
西部地区初進出の厨さん、すごく楽しみで数日前にも行ってみたらまだ壁に囲まれていてベールに包まれたままでしたが、なるほど、こんな感じでの出店なんですね。

店舗は西館2F、駐車場棟側の一番奥、楽園入口の左隣。
入口左手に券売機、カウンター8席のみの駅舎内のおそばやさんのような雰囲気。

券売機の中から「”T肉”って何だろう?」とその時はマジで思って、気になる「T肉玉そば」1050円の食券購入。
着席した目の前のメニューをみて、あぁ「T肉=トリプル肉」のことなんだなと理解。
要はトッピングの肉がノーマルの3倍あるんでしょうね。
だったら、トリプルもいらなかったなと思うもしょんないです。
よく考えれば、「W肉」「T肉」とボタンが並んでいるので、わかる人にはすぐわかるんでしょう。
鶏肉みたいなものかTボーンステーキのような肉なのかなと思った自分が恥ずかしいです。

先客5名、後客2名、厨さん店主が調理+一人補助みたいな若い子でのオペ。
6分待っての提供。

T肉玉そば。
何となく徳島ラーメン的なもの想像してましたが、ちょっと違う雰囲気なのは色味からくる印象ですかね。
中央の卵黄を囲むようにスライスした豚バラがわんさかと。

麺はふすま入り平打ち。
ツルっとした食感のタイプ。

メインであろう豚バラの味付けが濃いめ好きの私にはやや淡泊に感じて、それこそ徳島ラーメンのようにもう少し濃く甘辛く味があってもよかったなと。
でも、一般層には丁度いい感じだと思います。
特に卵黄溶かしたあとのスープは背脂との相性もよく美味しかったですね。

今回こちらの「くり八」さんだけの利用ですが、同フロアに「ジャイアントカレー」というカレー屋も出店されました。
ラーメンだけ食べにくるのもよし、カレーもあわせて食べるのもよし、買い物ついでに寄ってみるのもよし、パチンコの腹ごなしでの利用も勿論よし、何にしても長く続いて欲しいです。

ちなみに、駐車場にとめて「くり八」さんでラーメン食べて即退店したところ、ZAZAの駐車場代はギリギリ0円(平日20分以内無料)でいけました。
詳細はこちらで↓。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です