【新店プレオープン】スズキラーメン

中華そば0円(本来750円)

ヤマハのお隣、昔谷島屋→ファミリーマート、今唐揚げあがたさん店舗の場所に、店舗半分を改装し、「スズキ」ラーメンが本日4月26日、あいにくの雨の中プレオープン。
朝6時からの営業です。
ロゴは何となく似てますね。

入口左手券売機あるものの「本日は練習のためメニュー1種類しかないですけど無料です。中華そばのボタンおしてください」とのこと。
なんだか申し訳ないですが、ありがたくいただくことにします。

券売機でお金をいれずに食券のみとりだして、入口右手のカウンターにて渡します。
その隣でお盆にお箸とレンゲ、お冷やをとりおき、少し進んで提供待ちコーナーで待機。

平日の雨で中途半端な時間帯でプレオープンともあり、先客後客は全部で3人のみ。
3人オペ2分での提供。
厨房内、手間の寸胴内のチャーシューはみえましたが奥のは見えませんでした。
オープンキッチンというかすぐ目の前で調理の様が楽しめるのはいいですね。
練習中と謙遜されていたとはいえ、動作はスムーズでノーストレスでしたよ。
提供時間も平均より早く全く問題ありません。

ラーメンを受け取ったら店内の好きな席に着席。
全部で26席、いわゆる4人で座れるようなテーブル卓はありません。

そのラーメン、青磁の丼に豚骨醤油系の色味。
なんとなくラーショや家系チックな雰囲気あふれるもの。
味もスープはかなり軽めの豚骨醤油、後味ひくのは何なんでしょう。
麺はツルっとしたものでこちらはラーショや家系とは違うタイプ。
薄くも大判なチャーシュー2枚も美味しく、これで750円の提供(10時までならライスも無料となるようです)は、コスパ良いではないのかなと。

6月からは夜の部「スズキ改ヨシムラ」(もう完全にあれですね^^;)が営業開始予定でもあり、朝から夜まで気軽にラーメンいただける気になるお店の登場です。
NTNやヤマハ民のみならず、結構な交通量の立地、朝6時からの営業も嬉しく、またサクっと利用したいですね。

無料でラーメン食べさせてもらった上に、退店時タオルまでいただいちゃいました。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です