麒麟

中華そば かつお/新850円

1年4か月ぶりの再訪。
券売機の横に気になる案内がありました。

「つけ麺」と「かつお中華は「新スープ」「旧スープ」のどちらかをお選びください。
さらにその説明らしき文言が。

ならば新しいスープをいただきなるのは性。
かつお中華の食券を購入、食券渡す際にチラっと新旧の説明文をみせてもらえ、「新」をコール。

先客4組9名、後客1組2名、2人オペ4分で提供。

見た目、茶濁な濃厚そうなスープ、穂先メンマが半周、小ぶりなのり、チャーシューネギ。
かなり節節してるスープは、確かにド直球な奴。
これ、好きです。
以前より随分好みのタイプに変化しましたね。
濃厚な分少しくどさは残るものの、こういった系を食べなれてるラーメンフリークにとっては、さして気にならないレベルなので美味しくいただけるはず。
その分、食べなれてない人は重く感じるのかもしれません。

昨年久々にいただいた際もそうでしたが、オープン当初のイメージからどんどん進化して美味しくなっているので、またリピートしたいですね。
美味しかったです。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です