おダシと銀しゃり 中華そば二兎@愛知県名古屋市

淡麗中華そば究極のTKGセット1250円+濃厚味玉150円

建屋の関係で3年で閉店することが決まっているこちらの店舗。
某企業がプロデュース。
「おダシと銀シャリ中華そば雲雀」が浜松で3月29日にオープン。
比較対象として食べておきたいなと訪問しておきました。

先客2組4名、後客続々。

店内カウンター16席。
満席にせず50%の着席率で、3人オペ、1杯or2杯分ずつ調理は1人で担当。
無茶苦茶回転悪いです。


店前には「丁寧につくっているため・・・」と書かれていますが、「丁寧」と「**い」は意味が違うと思う。。。
まぁ、あえての戦略としか思えませんけど、果たしてこれでよいのかしら。
店も客もLose-Loseの気が。

30分待って入店、淡麗中華そばのTKGセットと味玉の食券購入。
まず醤油には「すだち」、塩には「レモン」が配膳。


で、そこから19分待ってラーメンの提供。
店内はガラガラですが待ち時間が長いので、その間に食べ方の案内等を熟読しておきました。


さてラーメン、見た目は今どきの奴。

ただし味は全く違います。
スープ、濃いい。
魚介が強く、それ以上に醤油が強い。
ただただひたすらしょっぱい。
嫌、しょっぱ過ぎ。
濃度計持ってなかったため塩分濃度は不明ながら、これ中々です。

麺は近藤食品の低加水細ストレート。
トッピング、不可ではないけど決して可でもなく。

ラーメンを完食して10分経過、TKGは忘れられてました。

環境、情報の使い方がよくて評判がよい典型的なお店なのかなと。
悲しいかな、私とはちょっと相性がよくなかったようです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です