半蔵製麺@愛知県常滑市

はまぐりだしの醤油らぁめん900円+特製盛り300円

静岡からだとあちこち新幹線でいくより、セントレアから飛行機で行く方が、ほとんどの場合で安く行けます。
そのセントレア内4Fのラーメン店の入れ替わりも激しく。
久々きたら新しいお店ができていたので入店しました。
名古屋に本店を構える人気店のようです。


カウンターに案内、メニューブックを拝見しますが、照明がとにかく暑いです。
上着脱いでも汗だく、汗っかきには辛い環境なのは、それこそ汗。

あの半蔵グループのようです。
この中では「獅子丸」さんだけ食べたことありますけど、個人的には相性そこまでよくはなく。

メニュートップの特製盛りを口頭オーダー。
先客4組、3人オペ、6分での提供。
空港内のお店ということもあって、CK的な温めるだけかと思ったら、色々バーナーやら使ってきちんと調理をされていましたね。

さて、ラーメン
トッピング別皿の今どきの美味しそうな見た目。
トッピング類に焼き目がついてると、ラーメン中央の湯葉?に焼き印ついてるのが特徴的。
食べる前から何となく味も想像でき、それが美味しいこともわかる間違いないタイプ。


スープ、はまぐりがほんのり効いてる塩梅が絶妙、タレとのバランスよくやっぱり美味しいラーメン。
塩分濃度1.4%、表層の香味油の影響もありまったりとしたあまじょっぱさ。
喉越しよい全粒粉の麺も美味しい麺。
分厚いチャーシュー含めた特製盛り、こちらは+300円ですが満足度高いです。

総じて、空港内でいただくラーメンの中では、かなりレベル高いものではないかなと。
美味しかったです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です