キントラ

唐揚げ油そば900円

油そば「三郎」さんから400m南下、昔の「海老蔵」さん跡の「川龍」さん横に「新油そば」の看板発見したのは夏の頃。
既に冬真っただ中、週末に訪問しました。

周囲は暗く「油そば」の看板が浮いてます。
先客0名、後客0名、入店してすぐに独特のニオイでピンときます。
油そば青葉さん(その前は浜北屋台ラーメンさん)が閉店して、店名変更してこちらへ移転したようですね。
どのお店も同じニオイがします。

先客0名、後客0名、店主のワンオペ。
メニュー構成も前店舗同様のようで、「イチ押し」とかかれた「唐揚げ油そば」という、中々イメージしにくいものを口頭オーダーしました。
唐揚げは目の前で揚げられ、10分での提供です。

「よく混ぜでください」とのことですが、混ぜそば的ではなく、唐揚げが4つデデーンとのっていて混ぜるのはコツがいりますね。
卓上には油そば基本のラー油と酢。
デフォでは味弱く、もう少しパワフル感あってもよいのかなと。
唐揚げが揚げたてだったのは良かったです。

こちらの店主、色々経験があって凄くこだわりがあったり、自らの技術にものすごく自信があったりで、その独特の感性はマッチしない方もいらっしゃるかもしれませんが、一度相性を確かめにうかがうのもよいかもですね。
大学生までは学割がきくようです。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です