八五郎

味噌ラーメン930円+チャーシュー400円

磐田では数少ない開店時間前から行列のできるラーメン店です。
カウンターメインの手狭な店内、家族連れというより、個人や夫婦、仲間同士数人での利用がよいでしょうね。
木金土は夜営業あり。

久々夜再訪で値段の上がり具合に驚きました。
おおよそ150円アップ、このご時世しょんないですかね。

過去、八五郎さんで味噌は食べたことない気がしたので、味噌ラーメンにチャーシューをつけて口頭オーダー。
先客4名、後客2組、2名オペで5分での提供。

味噌ラーメンといえば野菜タップリ系が多い中、こちらのラーメンは醤油塩と変わらずシンプル。
海苔メンマネギの基本トッピングと追加したチャーシューは5枚。

麺は磐田のラーメン好きなら知らない人はいない製麺所、多くの方が2玉以上を発注しているのも八五郎さんの特徴かも。
本日の最高は3玉半の方いましたが、前回訪問時は7玉頼んで断られていましたので、一体何玉まで許容範囲なんでしょうかね。
それほどこちらの麺は人気。
つけ麺を頼む方がほとんどなのもそういった意味からも納得。

そして味噌ラーメンのスープはややしょっぱめで個人的相性抜群。
私はこういう味噌が食べたいの。

しっかり厚みもあるチャーシューもこのラーメンとの相性よく美味で、総じて間違いない味噌ラーメンだなと。

つけ麺も中華そばも勿論いいですけど、八五郎さんの味噌ラーメンもやはり美味しかったのでオススメです。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です