ニュータッチ徳島ラーメン

2022年08月08日新発売 218円@杏林堂

https://ec.newtouch.co.jp/brand/sugomen/441

少し前の新発売商品、ニュータッチさんの凄麺シリーズ。
今回は徳島ラーメンです。
この凄麺シリーズ、多くのカップ麺ファンを唸らせるその実力は徐々に浸透し、スーパーなどの置き場も以前よりかなり拡大されている感じがします。

成分等はこんな感じ。
中には3袋。
「かやく」「液体スープ」「卵黄タレ」。

1点注意が必要なのが、通常袋の上で温めてください的な後入れスープ、こちらの卵黄タレは「蓋の上で温めないでください」と書かれています。
どうやら温めるとかたまってしまうのでよくないみたいです。
熱湯注いで5分で完成。

中央の黄色いのが後入れ卵黄タレ。
確かにそれっぽくなりますね。
冷蔵庫に生卵があったので、私は本物を1つ追加していただきました。

結果、スープ、卵黄タレの効き具合もよく、徳島の茶系豚骨醤油感が十分でています。
5分でもややパツ目の茹で具合の細ストレート麺も美味い。

これは美味しいです。
メニュー名をしらずに食べても、徳島ラーメンだとわかる程度の味、本家徳島ラーメンを食べたことない方でも濃いめの豚骨醤油味はうけると思います。

凄麺シリーズはどれを食べても美味しいですけど、こちらの商品も間違いありませんでした。
夏の新発売品ですが、まだ店頭に陳列されているようであれば、一度ご賞味を。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です