ニュータッチ冷やし中華海藻サラダ風

2022年04月25日新発売 198円@マックスバリュ

https://ec.newtouch.co.jp/brand/sugomen/435

安心安定というか超高品質と思っているヤマダイ(ニュータッチ)の凄麺シリーズ。
昨年も発売された冷やし中華が今年もマイチェンしての新発売。

中はこんな感じ。

袋3つですが紅生姜の小さな袋が麺の側面にはさがって最初気づきませんでした。
要注意です。

増量されたかやくを入れるとこんな感じ。
確かに結構な量あるなと。
で、カップの内側の線にたよらず、このかやくを確実にお湯に浸してくださいとの注記が。
そこから5分と結構長め。

一度混ぜてお湯切りをし、さらに冷水で何度かしめて完成。

わかめがひろがりちょっとグロさもある感じ。
でも味は間違いないだろう、、、と思って食べ始めるのですが。。。

凄麺シリーズ、どれもハズレなく超絶美味しいカップ麺だと思ってます。
そんな凄麺ファンにとっては、もうちょっと頑張って欲しいな、というか、これじゃないんだよな感が勝ってしまう出来栄え。

嫌、決して不味いわけじゃなくて高いハードルを越えてくるような美味しさがないなぁという感じ。

来年のこの時期にも発売されるのでしょうけど、手にとることはない気がしました。

といいつつ、1年もすれば忘れてまた「凄麺だから間違いない!」ってな感じで同じことを繰り返すんでしょうね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です