【新店】ホルモン屋 山神

醤油らーめん800円

びぎ屋愛野店が昨年末閉店し、その跡に居抜きでホルモン焼屋さんが10月にオープン。
よくみると、幟には「ラーメン」の文字もあり、ラーメン単体でもいけるのか調査がてら入店。

店内カウンターとテーブル、カウンターにも焼き台が置かれ、一人焼肉も堪能している方いました。
ラーメンのみでもOKとのことで着席。

麺メニューは焼肉メニューの中に醤油と塩の2種×ノーマルとつけ麺の組み合わせ計4種のみ。

まずはということで「醤油らーめん」を口頭オーダー。

先客2組、後客0名、2名オペで13分待っての提供。
やはり肉優先でアレでしょうかね、客入りの割にちょっと時間かかりました。

そして提供されたその第一印象は「でかいな。。」

口径広めの丼で、焼き台のあるカウンターにはこのラーメン丼を置くにはやや手狭。

オレンジ系のスープ、油がピカピカ輝いてます。
塩分濃度は標準的な1.3~1.4%。

麺は細麺。

トッピングはモヤシ、小葱、味玉半分、チャーシュー2枚海苔、メンマ。

焼肉店ならではのチャーシュー期待しがちも、そこまででもなく、そうかといって800円でこれだけ色々入っていれば今時満足度は高目といってよいかもしれません。

焼肉食べた〆としては中々ボリューミーですが、ラーメン単体なら無問題。
普通に美味しくいただけました。

でもやっぱり肉も食べたくなりますね。
次回は焼肉しながらのラーメンにします。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です