【新店オープン】豚そば 金龍

チャーシュー豚そば小1150円+オープン記念うずら玉子無料+海老トッピング無料

あのさすけさんから独立し、「和が家」さん跡に10月16日プレオープン。


店名からは大阪のソウルフードラーメンをイメージしてしまいますが、あの金龍とも今までのさすけ系とも全く異なるいわゆるG系のお店となります。

プレオープン中の大行列は国道まで連なったり、30kg仕入れた麺が毎度完売など、大きな告知はないながらの話題沸騰ぶりはさすが。
何度かうかがったのですがありつけませんでした。
そして、プレオープン終了から少し間をおいて、遂にこの11月1日にグランドオープン。


店内カウンター7席と小上がり2卓。
入口左手券売機。
メニューは基本豚そば一本。



今回はチャーシュー豚そば小の食券購入。
オープン記念ということで、味変アイテム(辛味、カレー粉、煮干し粉)か、うずら玉子が無料とのことでうずらにしました。
さらに食券渡してから、ニンニクの有無を聞かれ、先客情報によると野菜マシもできるようなので、ニンニク有りの野菜マシでお願いします。

4人オペで13分での提供。
頂上に海老がのっているのは、案内はありませんでしたがこれもまたオープン日特別のサービスのようなので、普段はないようです。
野菜マシした高さはこのくらい。
朝から中々パワフルなビジュアルです。


一口目から序盤は、かなり甘みを感じる背脂にまみれた野菜達が主役、中盤あたりからスープの塩味がいい感じに口内に侵攻してきて、後半は卓上味変アイテムの煮干し酢でスッキリと。
色々楽しめる一杯です。

麺はSASUKE仕様の極太麺。
当然美味しい麺でいて食べ応え十分ではあるので、300gにしといてもよかったかなと思う程。

厚みあるチャーシュー4枚も味わいよく、あきることありません。

掛川市のG系といえば、袋井の三丁目さんが進出し人気に。
その三丁目さんともまた違った味わいの二郎系、美味しかったです。
個人的に、旧店舗時代の二郎系とは相性そこまでよくなかったのですが、今回の一杯は好みの味でした。

朝からガッツリいただける金龍さん、今後のご活躍がますます楽しみです。
なんしょ選択肢が増えるのはラーメン好きにはありがたい限りですね。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です