三河ラーメン日本晴れ@愛知県岡崎市

岡崎ブラック900円

岡崎遠征にて中途半端な時間帯にお昼、通し営業のお店を検索してこちらへ。
近くへきて10年以上前に一度だけ来たことあることを思い出しました。
久々の再訪です。


店内カウンター数席以外満席、家族連れが多く賑わっていましたね。
中途半端な時間帯の通し営業はやはり皆さんありがたいんでしょう。

偶然にも10数年前と同じ場所に着席。

メニューブックでは「豆乳豚骨」を推されています。
10年以上前、何を食べたかは覚えていないのですが、おそらくメニュー先頭のものを食べたはずだと考え、今回は2ページ目のトップに掲載されている「岡崎ブラック」を口頭オーダー。

4分で提供されました。

説明をみると、「香ばし醤油」とのことですが、そこまで香ばしい感じはなく、結構あっさりしたブラックラーメン。
麺は太麺。
トッピングはチャーシューがしっかりしたもので、食べ応えもあり美味しいですね。

入店するとすぐに大寸胴が並んでいるのが見えます。
スープ作りもアピールされていて、自信がうかがえます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です