介ッち

クリスタルとんこつ880円

浜北サンスト内、博多屋台ラーメンのお店。

右手にメイン券売機、暖簾内左手に小さい追加券売機。
限定メニューらしい「クリスタルとんこつ」の食券を購入。
880円と豚骨としてはちょっと高目に感じる値段設定です。
「カタ」でといったら「冷たいラーメンなので調整できない」とのことでした。
そりゃそうですね。

先客0名、後客1名、ワンオペ7分での提供。

「透明やけど豚骨です」
のポスターのうたい文句、嫌々全く透明感ありませんね。
というのが第一印象。
一面に赤味がひろがりクリスタル感はありません。
ただ、レンゲで上手にすくえばその透明さが味わえます。

味は辛味のあるやや薄めの豚骨。
冷たい豚骨ラーメンも中々です。
暑い日には冷たくて辛い物、いいですね。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です