塩中華そば おかだ@大阪府大阪市

塩中華そば980円

なんばエディオンラーメン一座、不定期的に訪れると新しいお店に入れ替わってるのでちょいちょい顔を出したくなります。

この6月に新登場したらしい「おかだ」さんへ訪問。
ラーメン一座、相変わらずガラガラでした。
地元浜松市の「べんがら横丁」を思い出してしまうくらい大丈夫か心配になってしまいます。

店前には何やら文字がたくさん掲示。


「アニマルウェルフェア」とのことで、色々書かれていますがお酒が入っていることもあり、しっかり読む気にはなれず。。
店名からも写真入りポスターからも塩がオススメなんだろうと「塩中華そば」の食券を購入。

先客0名、後客0名、3人オペ、3分での提供。

透明度はそこまでない茶系清湯、アニマル何とかというくらいだからもっと動物系主体かと思いきや魚介系がメイン。
Wスープなのかトリプルなのかはわかりませんが、出汁のバランスがあまり好みではありません。

塩分濃度は1.1%、若干薄めに感じます。
ただ、全体的に大人しさはあるものの美味しいスープと言えるでしょうね。

麺は中太、ツルツル麺でスープとの絡みもよくなく個人的にはかなり好みではないタイプ。
どうしてもまたこのラーメンを食べにきたい!という魅力は、私には得られませんでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。