華萬

四川麻婆丼と担々麺セット1100円

袋井の人気中華。
浜松で人気の「好麺」さん同グループ。

店内の雰囲気やメニュー、店員さんまで中国で私がよく利用する日本食屋さんソックリで味までも現地で食べる日本食感満載。
バイキングもあるようで、その雰囲気はこれまた現地のホテルの朝食のよう。
何か懐かしさすら感じるお店なのですが、個人的相性はそこまでよくなく6年ぶりの再訪となりました。

担々麺と麻婆丼のセットを口頭オーダー。
担々麺は白を選択、どちらも辛さは激辛で。

先客0名、後客4組、4分での提供。

担々麺/白

担々麺、前回いただいた黒ゴマ肉味噌もやし担々麺より随分美味しく感じました。
単純に黒白の違いのみなのかはわかりませんが、ゴチャゴチャトッピングがのらず純粋に味わえたのが良かったのかもしれません。
ゴマ感よく美味しい担々麺ですね。

四川麻婆丼

麻婆丼、量的にはかなり少ないです。
味的にはもう少し香辛料等が効いたスパイシーな方が好みなのですが、より万人に食べやすいタイプなので幅広く愛されそうな味です。

辛さはどちらも激辛にしましたが、汗もでず水も不要レベルでしたので、辛いもの好きなら激辛でも辛さはかなり物足りないレベルです。
+50円で地獄辛にすることをオススメ。

また、後で気づいたのですが、担々麺と麻婆丼セットは、単品担々麺とランチサービスの+50円で麻婆丼セットあるので、そちらで頼めば850円ですみます。
オーダーする際要注意。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です