三丁目掛川支店

SABA豚骨800円

袋井山梨の「ひらで」さん跡にできた「三丁目」本店さんは先日5周年を迎え、こちらの掛川店はこの5月で丁度1周年。
オープンから1年、色々と頑張っているのは非常に感じます。

この4月で値上げをしたお店が多い中、メニューは相変わらず中途半端な値段設定のまま。
掛川店限定、1日10食の「SABA豚骨」を口頭オーダー。
丁度ポイントたまっていたので無料での提供となります。

先客1組2名、後客4組4名、3人オペで14分とやや待っての提供。
トッピングは別皿で意識高い系のそれらと遜色ないビジュアルです。
ですが、三丁目さんといえばのあのチャーシューがないので何だか少し寂しい気も。

麺は細麺、「あぁこういうラーメンも作れるんだなぁ」と感心するのですが、基本の力麺をはじめどのラーメンも一般的な同系ラーメンとは異なる独特の店主の感性は、このSABA豚骨でもいかんなく発揮。
意識高い系で見られる鯖を使ったラーメンをイメージしていると、ちょっとアレ?って思ったり思わなかったり。。。

いわゆる二郎インスパイア的な力麺が苦手で、魚介系を食べたい気分の時にはいいでしょうね。
でもやっぱり三丁目さんでは、分厚い炙りチャーシュー入りの「力麺」を食べに行きたいな。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です