中央菜館

半チャンラーメン780円

浜北のこじんまりとした町中華。
店前には3台分の駐車場あるも、スペースがあまりなく、目の前の道路も交通量が多くて入庫には瞬時の判断が必要。
テーブル4卓のみの店内、近所の方の出前や餃子のお持ち帰りも多いようです。

前回餃子があまり好きなタイプでなかったなぁと思い出しながら「半チャンラーメン」を口頭オーダー。
先客0名、後客0名、2人オペで5分での同時提供。
ちゃんと鍋振る音が聞こえてました。

ラーメン
ノスラーですね。
塩分濃度は1.2%とやや低めのとおり、どちらかといえばあっさり薄味。
でも生姜風味が効いて美味しいスープです。

半チャーハン。
前回あまり印象に残っていませんでしたが、この茶碗に入れられたチャーハン、すこぶる美味しいですね。
パラつき加減、ほんの少し濃いめの味付け、チャーシューはじめとする具材加減、かなり好みの味。
ノーマルチャーハンもう一杯頼みたくなる程大好きです。

ラーメンとあわせて780円はコスパ良し。
駐車しやすければもっと頻繁に訪れたいなぁ。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です